新型コロナが収束に向かっていることを信じつつ自粛の日々です。
普段 保健所で行われている健診事業もストップしていて、3−4ヶ月健診も個別でクリニックでお受けしている状況です。
乳幼児健診は成長、発達でつまずきがないかチェックする大切な機会です。定期ワクチンとともに、なるべく遅れないで受けたいところです。
そんな中、新しい生活スタイルを模索しなければいけないのだと思い、これまで使っていなかったZOOMというソフトでオンラインで情報交換もしています。
いざ、ZOOMを使ってみて、いくつか気がついたこともありました。それは、遠距離の方ともつないでくれる便利さ、顔の表情の見えるコミュニケーションの良さ、画面共有で、ダイレクトに画像を見せたりできる点です。逆に、大人数になるとホストが活躍しないと発言がコントロール出来なくなることはデメリットかと思ったりしました。
何でも、実際に使用してみて初めて分かることがあることを実感しています。
当院でも、昨年からキャッシュレスでの支払いをしていただけるようになりました。お恥ずかしながら、私自身ここにきて「ようやく」PAYPAYとかの便利さを理解できるようになりました。
現在、使っていただきやすいオンライン診療を導入すべく準備を続けています。
現時点でも電話での処方も可能ですので、お問い合わせください。